2014-02-28

適齢期の独身女性に絶対言っちゃダメな8つの禁句

思わず口が滑ってしまって、絶交されることのないように気をつけましょう。妙齢の独身女性のハートは、ガラスでできているのですから。



1. 「あなたっていい女なのにね・・・」

「結婚できない売れ残り=何か問題がある女性」という色眼鏡でモノを見ていると、こういう発言をしたくなるものですが、当然のことながら、独身者の中には良い女も悪い女もいるんですよ。

2. 「理想が高すぎるから結婚できないのよ」

適齢期だからという理由だけで愛してもいない男性と結婚する女性が少なからずいる中で、自分の理想の男性を追い求める姿は、むしろ賞賛に値するのでは!?

3. 「出逢い系を利用してみたら?」

本人が利用したければするでしょう。他人が口を出すことではありません。

4. 「男に深入りするのが怖いんでしょ」

恋愛恐怖症みたいな女性も確かにいますが、そんな人こそ放っておいてあげましょう。

5. 「男運が悪いだけよ」

恋愛の責任は、男女平等にあるもの。男だけのせいにはできません。

6. 「独身通して正解だよ。あ〜、私も独身に戻りた〜い!」

これって相手を羨んでいるようでいて、実は、自分は独身の自由も既婚者の幸せも全てを経験してきた、という優越感が感じられるセリフと受け取られがちです。要注意!

7. 「探さなくなった時に理想の相手が現れるものよ」

そういうケースもありますが、探す努力をしなければもっと婚期が遠のく、というのが一般的です。

8. 「他人から愛して欲しければ、まず自分を愛することね」

こんな説教じみた言葉を投げても、「偉そうに、あなた何様のつもり?」と思われて嫌われるだけです。


0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More