2012-11-29

彼があなたとの結婚を意識している10のサイン

結婚を意識している女性にとっては、彼が結婚するつもりがあるのかないのか、ハッキリ分かるサインがあったら便利ですよね。男性が結婚を意識している時に見せるサインをご紹介します。 



1. 「~は君だけだよ」とか「おまえだけが~だよ」と言う


男性にとって、今までに感じたことのない感情や、得たことの無いものを与えてくれる女性は、とても特別な存在です。そんな彼女との結婚を考え始めるのに、そう時間はかからないでしょう。


2. 彼の家族に紹介される


家族で過ごすイベントや、彼の親友が集まるパーティーなどにあなたが招待された場合、将来につながる長いつきあいが大前提になっているケースがほとんどです。そのままつきあいがうまくいけば、自然な流れで結婚へとつながるでしょう。


3. 仕事の失敗や成功を分かち合う


男性にとって、仕事は人生そのもの。仕事のグチや悩みをあなたをシェアしたがったり、昇進を共に祝ったりするようであれば、彼はあなたを「共に人生を歩む同志」と考えているといえます。


4. 既婚の友人が多い


周りがどんどん結婚していけば、普通の男性は焦り始めます。当然、自分も近い将来結婚したいと思っているはず。(ただし、結婚に対して否定的なことを述べたり、離婚した友人に賛同したりするようであれば、この限りではありません。)


5. 急にスキンシップが増える


出会ったばかりのラブラブなカップルであれば、スキンシップが多いのは当然のこと。つきあってしばらく経ったころ、仕事の疲れを癒すために肩を揉んでくれたり、生理痛の時にマッサージしてくれたりなど、急にスキンシップが増えた場合には、結婚を意識し始めた彼が、あなたに対する愛情を再確認している可能性が高いです。


6. 同棲したがる


多くの男性にとって、自分の快適な棲家を誰かとシェアしようという行為はとても特別なこと。同棲は結婚へのリハーサルと捉えている人が多いのも事実です。家賃の折半できるから、というような事情でなければ、同棲を切り出してきた、イコール結婚が視野に入っていると思って間違いありません。


7. 共同で管理するものが増える


一緒にペットを飼い始めたり、銀行で共同名義の口座を開いたりした場合。また、携帯のキャリアを一緒にしたがったり、家族割について話始めたりした場合には、結婚へと着実に駒を進めているといえます。


8. 彼が急にシャイになる


もう長くつきあっているのに、ある日突然、彼が出会った時のようなシャイな態度を見せ始め、あなたをお姫様のように扱い始めたら、彼はプロポーズを意識している可能性があります。


9. 「俺が守ってあげるよ」と言う


女性の社会進出が進み、女性の立場が強くなったとはいえ、男性は「男は女を守るべき」という考えの人が多いもの。当然ながら、「一人で何でもできるわ」という女性に対しては、結婚して幸せにしてあげよう、という気が起き難くなります。一方で、「俺が守ってあげなきゃ」とか、「僕が側で支えてあげたい」と思わせるような、儚さや弱さを素直に見せられる女性であれば、結婚したいと自然と思うようです。


10. おじさんになってきた


男性が親になるための身体的年齢制限はありませんが、それでも、子供を立派に育てあげることを考えると、40代くらいまでには親になっていたい、と考えるのが一般的です。もし彼が年上の場合で、子供がほしいと思っているならば、結婚を急いでいる可能性が高いです。


PR ノンアダルトで時給4000円稼げる!


0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More