2012-10-26

多忙すぎる彼との上手なつきあい方

前回、忙しすぎる彼、について書きましたが、今日は、それでは実際に多忙な彼とどうやったらお互いストレスなくうまくつきあっていけるのか、具体的にいくつかポイントを挙げてみたいと思います。 





■「仕事と私とどっちが大事なの?」は禁句


とっても忙しい彼にとって、仕事とは人生そのもの。仕事と彼女とどちらが大事か、なんて一概に比較できるものではないですし、そもそもこの2つは次元が違うものなので同じ天秤にはかけられません。こんな野暮なセリフを聞いた彼は、あなたに興醒めする可能性も高いですよ。そう言いたくなる気持ちは分かりますが、そこはグっと堪えて、グチは女友達に聞いてもらいましょう。


■デート中は笑顔を絶やさない


超多忙な彼は、本当は心身共に疲労困憊気味。デートの時にはおもいっきり癒されたいのです。そんな彼を、あなたの優しい笑顔で包んであげましょう。働き通しで張り詰めていた糸があなたの笑顔に癒されてプッツリ切れ、リラックス彼した彼は、今度は眠たそうにするはず。デートがつまらないのではなく、あなたに会って安心しきっている証拠ですのでご心配なく。たっぷり癒してあげましょう。


■彼と会わない時間を充実させる


多忙な男性を彼にした場合、デートできる時間も限られています。周りの友達のように、毎週デートできるとは限りません。彼としてもデートしたいのはもちろんですが、そうはいってもやらなければならない仕事が山積みなんです。「今度いつ会えるの?」「早く会いたいよ」ばかり言っていると、そのうち敬遠されかねません。ですので、一人または彼以外の人達と、いかに楽しく過ごすかを考えてみましょう。習い事を始めたり、ボランティア活動などに精力的に参加してみるのもいいでしょう。

特に多忙な男性は、二人で過ごす以外の時間も有意義に過ごしている女性に魅力を感じるようですし、実際、二人共それぞれ忙しくしている方が二人の関係も上手くいくようです。


■頻繁に連絡しない


大人になっても、学生のように絶えずメールし合っているカップルも多いようですが、多忙な彼にメール攻撃は迷惑です。送るとしても、こちらからは1日1回を限度にしましょう。男性の場合、メールは事務的なものと考えている人が多く、メールよりは生声が聞ける電話の方が好まれるようです。メールを何通も送るより、彼の迷惑でない時間帯を見計らって電話を一本入れる方が、効果的に愛情が伝わり易いと言えるかもしれません。


■結婚を急かさない


いま仕事を頑張っている彼は、仕事のことで頭が一杯で、プライベートなことを真剣に考える心の余裕が全くありません。そんな時に将来のことを切り出されても、真面目な男性であればあるほどいい加減なこともできないし困ってしまいます。超多忙な彼を持ったあなたは、覚悟を決めて、彼の仕事が一段落するまではのんびりと構えているくらいの態度でいた方が、お互いにリラックスしたつきあいができ、それが結果として、幸せな将来につながっていくことになるでしょう。


高い目標を持って仕事に燃える男性を彼に持ったあなた。悩みはつきないと思いますが、そんな男らしい素敵な彼とのつきあいを通して得られるものも、きっと大きいはず。二人で過ごせる貴重な時間を大切に重ねて、幸せな未来が築けると良いですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More